天逆鉾

 呪術廻戦二期3話が更新されましたね。ついにめんそーれ!!!沖縄上陸しましたね。漫画知ってる側を知っている側からするとあっという間に過去編が過ぎるので漫画よりも体感的に早く感じますね。灰原もついに登場しましたね。アニメ勢からするとオープニングやエンディングで出てくる謎キャラでしたがななみんとの同級生さしす組の後輩ですね。ななみんの冷静なキャラと正反対でポジティブ明るいキャラですね。沖縄に行った経緯としてはメイドさんが拉致られて指定された場所が沖縄でしたが無事に連れ戻します。ここに関しては漫画も同じようなスピード感で沖縄の海を堪能します。「きも!きもなのじゃ!」が個人的に吸いなセリフですね。

 場面は変わり高専に戻って無事解決と思いきやここでDIO様元いパパ黒の登場ですね。五条悟がいきなり刺されます。ここで不思議なのがまず高専天元様の結界がある為簡単には侵入できません。これに関しては一期でも似たようなことが言われていましたね。そして五条先生には術式を見破るほどの眼「六眼」の持ち主です。そんな五条先生ですれ気配を感じ取ることができなかったパパ黒ですが天与呪縛によるフィジカルギフテッドを持つ呪力0の人間になります。しかもこの男元は禪院家の出身です。真希も同じような感じですが幻滅には違います。真希には微小な呪力があり完全に0ではありません。まぁ原作ではパパ黒と同じ完全な0の状態になるんですけどね。

 そんなパパ黒は五感で呪力を認識しフィジカルギフテッドの恩恵により身体能力は虎杖以上かもしれません。さらに呪具を使い術式を無効にしたりします。気づきの方もいるかもしれませんがそれはまた今度伝えます。さらにパパ黒の圧倒的強さを前に五条先生はなすすべなく敗北します。

 場面は変わり夏油が天内を口説き天元様との同化をやめ一緒に逃げることを提案しますが天内が承諾し共に逃げようとした瞬間パパ黒に撃ち殺されて死にます。ここのシーンの悪い所はエンディングをフライングで流しいかにもハッピーエンドにする風を演出しますが天内を殺して終わる。そして本当のエンディングを流すというなかなかのバッドエンドですね。五条過去編もあと1、2話で完結しそうですね。漫画を読んでいる時はそれなりの長さを感じましたがすぐに終わりそうでうすね。