ニンダイ半端なくない?

 みなさん早速ですが今回のニンテンドーダイレクトは見られましたか?とんでもない情報量でしたね。index.html

 まずはポケモンですよね。追加コンテンツの詳細が発表されましたね。テーマは林間学校でしたね今作は学校がテーマですからねらしい感じでした。後編は交換留学がテーマになるみたいです。バトル要素としてバトルタワー的な物を用意してくれると凄く助かりますね。前編では育成要素をもう少し楽なシステムを作ってくれると嬉しいですね。後編でも全編でもいいのであとは前作のようなダイマックアドベンチャーみたいな要素も入れてくれると嬉しいですね。

 次は皆さんお待ちかね「スーパーマリオRPG」ですね。RPGのおすすめソフトなどで調べると絶対に出てくるのがこのタイトルですね。今回はドットから3dに一新されるみたいです。マリオは基本横スクロールアクションゲームですが最近は横だけじゃなくなってきましたが…。

スクエアエニックスとコラボした共同開発のゲームですから私は凄く楽しみです。スクエアエニックスといばドラゴンクエストやFFにキングダムハーツ名作しかないですからね。早くやりたくてしょうがないです。

 そして満を持してついにドラクエモンスターズの新作が来ましたね!しかも今回の主人公はピサロです。ピサロといえばドラクエ4のラスボスで何形態まで変身するねんと驚きましたが闇堕ちする前のピサロを使ってモンスターマスターになるみたいです。さらに今作はいきなり追加コンテンツもセットで販売されるようです。早く魔王を作りたいしストーリーも完成度高いので楽しみですね。

 そしてMSGがスイッチにやってきましたね。私はpspで遊んだことがなかったのでいつかは遊んでみたいと思っていたスネークがリメイクでスイッチにやってきましたね。いやもう今年やばくないですか?ロックマンエグゼがきてマリオRPGがきてMSGですよ?リメイク祭りですね!久々のアクションゲーム早くやりたいですね。しかも1〜3までついてくるって神ですね。

 そして桃鉄が世界verでやってきましたね。スイッチ版を購入するか迷っている時にこの発表があったので情報公開されるのを待っていましたがついにきましたね。一人でもみんなでもできるからいい作品ですよね。だらだらとのんびり他のゲームの息抜きでしたいです。  

 さらにこの他にもマリオカートの追加キャラと追加コースが発表されましたね。あとはfateの新作ゲームにウマ娘のゲームも来年ではありますが出るみたいですね。このパソコンを買った事により貯金が圧倒的に貯まらなくなったという時にこの怒涛の新作発表はきついですね。私個人としては一人暮らし用の資金を貯めないといけないですし、車の車検もありますし横浜旅行も計画しているのでお金を早く貯めないといけません。節制生活が始まりそうです。