キースヘリング

 

上の画像はimgresここから画像を保存させていただいて編集ソフトで自分でアレンジしてみました。私は幼少期から芸術的才能が皆無で絵は下手楽器も下手で斬新なアイディアなども作れない。およそクリエティブと思われるような才能はなく高校になる頃には諦めていたのですが最近はAIや編集ソフトやアプリなどがたくさんあるので私でも簡単に作れるかもしれないと思いました。そこでまずは既存の画像を編集して作る事から始めてみました。なぜキースヘリングにしたのかと言うとシンプルでポップなこの感じが好きなので使わせて頂きました。

キースヘリングについて簡単に紹介させて頂きます。

キース・ヘリング(Keith Haring、1958年-1990年)は、アメリカのアーティストであり、ポップアートとグラフィティアートの分野で活躍しました。彼の作品は、独自のスタイルと象徴的なイメージで知られています。

ヘリングの作品は、鮮やかな色使いと単純化された図形が特徴です。彼は黒い輪郭線を使って、人間や動物、星、ハートなどのシンプルな形を描き、しばしばパターン化や反復を取り入れました。彼の作品は、ポップカルチャーや都市のエネルギー、性的解放、社会的な問題など、幅広いテーマを扱っています。

ヘリングは1980年代にニューヨークで活動し、地下鉄の駅や壁面などのパブリックスペースに自身の作品を描いて広く知られるようになりました。グラフィティアートの要素を取り入れつつも、彼の作品は商業的な成功も収め、アートギャラリーでの展示や作品の販売も行われました。

ヘリングはまた、アートを社会的な変革や啓蒙の手段として用いることに熱心でした。彼はHIV/AIDSの啓発活動にも関与し、意識を高めるための作品やキャンペーンを行いました。彼の作品は、アートが社会問題に対する声として機能する可能性を示しました。

残念ながら、ヘリングは1990年に若くしてHIV感染症により亡くなりましたが、彼の作品とアートの影響力は現在でも広く認められています。彼の独特なスタイルは、多くの芸術家やアーティストに影響を与え、世界中で愛され続けています」 

ユニクロでコラボした時などは私も服を買いますしTENGAにおいてはもはやインテリアで使えるレベルだと思います。キースヘリングのイラストと写真を組み合わせたコラ画像を作ってみたいので楽しく編集していこうと思います。