黒川あかねしか勝たん!

 どうも元乃木ヲタの筆者です。前回アニメ「推しの子」11話について書かせて頂いたのですが昨日は休みだった為漫画を借りて推しの子最新話まで読んできました。いやーめちゃくちゃ面白かったですね。食わず嫌いならぬ読まず嫌いで見ていなかったのですがアニメをキッカケに最終話で終わってしまったのでその続きを見たくて漫画を読みました。前回の黒川あかねが可愛かったのとアニメ二期に当たる部分が黒川あかねがメインになってくるみたいだったので読んできました。漫画の方は各章毎に区切られているみたいです。アニメではそのまま地続きで繋がっていたので区切りよく読めました。漫画自体は作者がかぐや様と同じですね漫画が元々好きだった事もありアニメからスムーズに漫画に移行できました。

 漫画自体は最初すぐに読むのやめようと思ったのですが思いの外各章毎に盛り上がり場所が用意されているのと起承転結がしっかりしているので楽しく読めました。かぐや様に比べるとダークな部分が多くシリアスシーンがあるので各キャラがかなり追い込まれるシーンがあり胸が苦しくなるのですが、進撃の巨人や東京グールを見ていたので好きなキャラが殺される退場するっていうはもう慣れました。まだ残酷な殺され方されないだけマシですよね。画力が高い分緩急がついて見せ場でしっかり書かれているので次のページをすぐ読みたくなるんですよね。アクアだけでなくルビーや有馬かなを中心として物語が進んでいくのがいいですよね。各キャラの思想が飛び交い交差し混じっていく様がすごく好きです。

 そして何よりアクあかが次の章あたりから描いてくださるので私個人的にすごく盛り上がりました。やはりこのカップリングですよ。今度アニメイトに行った時は黒川あかねのグッズを買ってきます。もちろんジャンプショップでも買ってきます。