君は最高で究極の……

 ネットフリックスで『推しの子』が更新されていたのでワクワクで見ました。推しの子自体は存在は知っていたのですがなかなか読む気にならず放置していました。作者はかぐや様と同じという事でずっと気になっていたのですがやっとアニメが始まったので見始めました。/

推しの子の公式アニメサイトを載せました。今のぞいて初めて知ったのですが推しの子二期制作が決定したみたいですね。推しの子自体は芸能界の黒い部分を覗きながらそれでも夢見てアイドルを目指す主人公の双子の妹と殺された自身の母であり推しのアイドルの仇を打つ事を目指す主人公を中心とした物語ですね。てっきりアイドルをガンガン推していくガチオタ系のアニメかと思ったら復讐劇みたいですね。元々かぐや様を描いていたのもありキャラクターも多数いる中でそれぞれが動いて少しずつ主人公に関わっていくみたいな感じですね。

 主人公のアクアは元々医者だったこともあり地頭の良さと頭の回転力と考察力を使って、周りの人物や自身を使って母の真相を確かめ復讐の為だけに生きているみたいです。双子の妹のルビーはアクアが医者だった時の患者でアクアが母親であるアイを推すきっかけになった人物ですね。ルビーはアイのガチオタだった事もあり自身もアイドルを目指して頑張っているみたいです。また主人公の幼馴染にもなる有馬は元天才子役で現在とのギャップに苦しむ元子役を中心に物語が展開していきます。ちなみにかぐや様と同じ世界線になるみたいです。そう考えると同じ世界線に会長とかぐや様にアクアやルビーがいるってイケメン美女しかいない世界みたいですね。

 先日友人と一ヶ月ぶりに会ったのですがすっかり推しの子にハマったみたいです。7話の時にハマりそこから一気にアニメを見てそのままAmazonで漫画を一気買いし届いた漫画も一気読みしたみたいです。笑 博多駅で遊んだのですがYOASOBIの初回限定版をちゃんと購入していましたね。すごく嬉しそうでした笑 私自身も作業する時や筋トレする時はアイドルを永遠リピして聞いていますね。正直元々乃木ヲタだったのでアイドルは推せますし曲もハマりました笑 ちなみに私の推しの子の推しメンは黒川あかねですね。アニメは途中から出てくるのですがめっちゃ可哀想な目に遭います。しかし推せます。watch ここにYOASOBIさんのアイドルのmvも載せときます。もちろんアイのpvです。