無職転生

 無職転生の二期が始まったので一期から見始めました。転生ものになるのですが最近は異世界系や転生モノが多く混ざってしまいますね。私自身は食わず嫌いならぬ見らず嫌いなので興味を持たない限りどんなにおすすめされても見ないですね。そして今回無職転生を見て正直な感想は自分には転生や異世界は無理だなと言ったところですね笑

 内容としては引きこもりだった中年がトラックに轢かれて死ぬと思ったら異世界にというモノですね。ここで印象に残ったのが転生したとはいえ中身が中年と言ったところで落ち着きがあるという事ですね。どこかで見た事があるなと思ったら推しの子のアクアですね。年齢とのギャップがえぐいですね。中身が中年という事もあり両親の情事を覗き見たりメイドの巨乳をガン見したり師匠のパンツを盗んだりおっさんの行動をしていますね。スキルや特殊能力として魔法が作中高レベルで使える強さがありますが成長途中ということや剣技はからっきしだったりと完璧というわけではないという所が好きですね。そしてなんと言っても前世の中年時代の声が杉田さんという事もありナレーションが神がかっていますね。演技が冴え渡っていて聴いてて惚れ惚れしますね。下ネタのシーンや心中の解説シーンは最高に面白いですね。個人的に銀魂の銀さんを思い出しますね。

/ここに無職転生の公式アニメサイトのリンクを貼っておきます。主人公以外にも仲間のキャラが魅力的ですし両親のキャラ性や他のキャラとの掛け合いも面白いですね。一期の途中で物語がシリアスになり旅に出ることになるのですが一期24話の中では綺麗に最後はまとまったと思います。二期は始まったばかりなのでどういう展開になっていくのかはまだ私は分かりませんがルイジェルドの一人旅になりそうな気がします。一期の最後で仲間と別れ失意で落ち込んでいましたがまだ見つかっていない母親を探すために再び旅に出て終わったのが理由です。2話が更新されたらまたお話ししようと思います。