呪術廻戦二期2話

 アニメ呪術廻戦2期の2話更新されましたね。内容としては天内を迎えに行った矢先呪詛師に襲われる所からでしたが漫画と同じ内容ではありましたが違ったのが夏油が紅茶を淹れているシーンがありましたね。その後の件で好きなのが呪詛師が命乞いをするシーンで夏油が「呪詛師に農家が務まる訳ないだろ」というシーンが好きですね。その後のQの実力者をボコした後の五条からの写メが送られるシーンも良いですよね。五条達が学生時代という事もあり携帯がガラケーなのが凄く違和感がありますね。

 その後パパ黒のシーンで競艇を外すシーンやたこ焼きを食べるシーンはありましたが電話しながら移動してお茶を組むシーンやぶつかって倒れた相手から怒鳴られたのを睨んだりそのこぼした食べ物w踏み潰すシーンは漫画には無かったですね。パパ黒の異質感を演出するシーンだったのかなと思います。

 天内が学校に行くシーンでここでもまた掲示板を見て襲撃してきた呪詛師を返り討ちにする夏油の戦いのシーンですが漫画だと解説や走馬灯などがあり少しページ数があったのですがバトルシーンという事もあり流れるように終わりましたね。レーハイドゥーに向かう五条のシーンは漫画よりもふざけてノリノリでポージングをしていましたね。五条の戦闘シーンでは相手が分身する術式を使って戦う所ですが、無下限での迎撃と順転のみで戦い相手を追い込んで決めにかかり反転の赤を使うが失敗で殴るというシーンで漫画は屋上での戦闘のみで青で引き寄せ赤を使おうとするが失敗し殴る。このシーンがアニメだと引き寄せのシーンはなく説明だけで終わり相手が隠れたビルに突っ込み赤を決めようとするが失敗し殴るで終わりましたね。この時ちゃんと「失敗」と言ってましたね。アニメ勢には違和感かもしれませんがこの時の五条はちゃんとまだ反転が使えていなかったのです。現在ジャンプではゴリゴリに反転術式を使ってますし領域展開もガンガン使っていますね。

 来週の話は多分内容的に沖縄行っての水着回になるのと学生時代ななみんの登場シーンになると思います。